Pages

2016年8月29日月曜日

歴史の軽重を想う

あたくしの大好きなMJ・みうらじゅんが今年の頭辺りに気になってると語っていたのが「SINCE」なんであります。
海外ブランドなどでは昔から使っていたようですが日本では最近俄かに目立つようになり、MJが思うに老舗店舗の若旦那かなんかが古さを新しい魅力にしようと目論んで創業文久三年とかをこじゃれて西暦に焼き直したんじゃないかってんで。
そりゃいいけどSINCE2016なんてのが出るに及んでは今年からかよっ!使い方間違ってんだろっ!とかね。「創業」にせよ「SINCE」にせよ歴史の重みをうたうのが本来なようでございます。

昨日ぶらりと外出いたしまして帰りの電車に乗る前ラーメン屋に入りました。激戦区と呼ばれるだけに様々なお店が鎬を削る中あたくしがチョイスしたのは野方ホープ、中目だけど。元祖ギトギト系ホープ軒からのれん分けした環七のお店の支店でしょうね。
何食うにせよ先ずはちょい飲みするのが才谷屋流。生ビールをサービスのおしんこで流し込みつつしばし。頃合い見てラーメン頼みまして美味しくいただきました。


でね。スープ飲み干したらどんぶりにこんな文字が


昭和63年創業・・・SINCE1988・・・?創業28年かあ、う~ん、微妙! (^^;
創業ってえとやっぱ最低100年は欲しいような?SINCEだと・・・30年くらい?
いずれにしましてもあたくしの年齢もこられの表現であらわされる範疇に入ったってことでしょうか。
む・・無駄に長く生きてるようだなあ ( ;∀;)

 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...