Pages

2011年8月29日月曜日

シシャモ食べて考えました

土曜美味しいシシャモを食べた事を書きましたが、それは甥っ子の結婚式の引き出物でカタログギフトした物でした。
同じく式に出た坊主に話したら「食べ物じゃ無くなっちゃってもったいないじゃん」だって。
そういえば若い頃って同じように考えて品物もらってたよなぁ。最近になってお酒や食べ物にするようになったんですね。何でだろ?
現実的にはおおよその値段が見当つくから自分で買っても大して変わらないってのもあります。
でもだったら自分で出してまで買わないような物もらってもいい訳です。問題は形で残る物と食べたら無くなっちゃう物とを等価値、もしくは後者により価値を感じるところです。
思うにある程度の歳になると、自分も含めていずれ無くなってしまう物質的な物よりその場その場で感じる精神的な事が大事になって来るんじゃないかと。物より思い出ってやつ?
全然違うかもしんないけど・・脳みそ軽いのに難しい事考えちゃいかんよな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...