Pages

2011年8月4日木曜日

聞きました

先日某大手弁当チェーンの社長とお話しした際、今年初めの40周年記念パーティーでお会いした仙台地区の社長が震災で廃業した話をお聞きしました。五島列島出身の方で苦労の末軌道に乗せた事をご夫婦で喜んでいた姿が印象に残っていまして、暗澹たる気持ちになりました。

先日も書きましたがラジオのくにまるジャパンという番組で時々被災地の情報が入ります。今回は51回も支援に往復している芸人富山康庸さんが今現在現地で切実に必要としている物資の話をしてました。一般には足りてると思いがちな食糧すらまだまだ足りない所があるようです。
現地にほとんど密着している人の話なので切迫感があり例によって思い付きですが早速送る事にしました。
品物としては、扇風機、食料、特に米、缶詰(肉、魚、フルーツ)、レトルトの豆など、ハエ取り紙、殺虫剤、下着などでどれでもいいそうです。
肉屋がよそで肉買うのは癪ですが缶詰じゃ仕方ないし。

百円ショップなら二千円でもこんなに買えました。送り先は以下の通りです。

①、陸前高田市。
 
〒029‐2203
陸前高田市竹駒町細根沢2-4 とうごう薬局内 中田源(げん)さま宛て

②、宮城県気仙沼市。

〒988‐0051
宮城県気仙沼市常楽(じょうらく)130
気仙沼高校避難所内 坂井正行さま宛て

③、宮城県石巻市。

986―0015
宮城県石巻市吉野町1--21
湊小学校 無尽さま宛て
そんな立場にも資格も無いのに毎度偉そうにすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...