Pages

2011年8月19日金曜日

涼しく寝るには

何でしょうこの気温差!朝31度あったのに・・
出かける時あんこ(犬です)の首にバンダナに包んだ保冷剤巻いて暑さしのぎにしてきましたが、今頃震えてたりして?それ程でもないすね。
でもこの一週間ほど夏バテ気味だったので今夜は身体が休まりそうです。
僕の寝てる部屋はクーラーが無く(かみさんと子供はある部屋・・)風も通らずありえないくらい暑いんですが、かと言って寝られなくはありません。直前に水のシャワーを浴びまくってタイマーかけた扇風機があれば何とか寝られます(ただし寝るまでお酒飲んでますが・・)
そして最近上の坊主に教わったある方法が。それは薬局で売ってるハッカオイルを二三滴洗面器の水に溶いて浴びるんです。するとあら不思議体中に広がる清涼感!ス~ス~して気持ちいい~!是非一度試してみてください。なかなかいいですよ。
ただし男性の方はご注意、玉にしみます・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...