Pages

2013年12月13日金曜日

千回かく

あたくし才谷屋のブログ、ニッコーニッキーが今日この回をもちまして、何と千回目となりました~!!めでたいっ!ん?めでたいか?
たまに休業はあったものの、何事も長続きした事のないあたしが、よくも毎日毎日書き続けたもんですわ~(^◇^)

奇しくも震災の年、2011年1月11日に第一回を執筆(それほどのもんかいっ!)し、足掛け三年という事になります。その後の東北との関わりを思えば、あたかもその為につけ始めたようで不思議な気もしますね。mixiの日記はさらに溯って、2008年11月からですからいったい何回になるのやら?
酒あり歌ありダジャレありと、毎度「どこがお肉料理部門やねんっ!」と突っ込まれる、何がテーマなのかさっぱり分からない内容ながら、今では一日150件平均アクセスいただくようになりました。アメリカやタイ、カナダなんかからもありますもんね(佐賀弁)
部門ランキングは相変わらずの万年二位ですが、とはいえ先日実験的にポイントお願いしたら、あっという間に一位に返り咲いたくらい読んでくれるみなさんあってのニッコーニッキー。今後ともお付き合いの程、よろしくお願いします!

さて、マンデラさんの追悼式で、手話通訳がデタラメだったと批判されてるようですね。当初騒がれた様な全くの素人ではなく、専門家ではあったそうですが。
けどあれさぁ、無関係な人間がめちゃくちゃやってた方が話としては面白いよね。マンデラさんは偉業を成し、年齢的にも大往生だった訳で、日本のお通夜なら賑やかに騒ぐのが供養ってとこでしょ?だったらブラックジョークとして、ありかと。
考えてみてよ。あれだけ世界のリーダー顕官が集まった前で、変なおじさんみたいなのが踊り交えてやってたら、相当可笑しいでしょ?
もちろん手話そのものを茶化すなんて事では全然なく、大マジなシチュエーション故の諧謔味とでも言いましょうか。和みネタでいいと思うんだけどなぁ?
米国大統領は来てたけど、カリフォルニア州知事までは行かなかったみたいね。
では千回記念の似ている川流です。

 手話ちゃんと 訳して嘘だ 和みネタ と シュワちゃんを 役者で売った ターミネーター 

は似ている。う~ん、記念にしては不出来っ!(^_^;)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...