Pages

2013年12月19日木曜日

雪に備える

都内でも積雪の恐れとの予報を受け、昨日も会社に泊まりました。
寒風吹き来れば気もそぞろ、寒い程増すは酒の味と火の温もり。ってなわけで夕べもクラパイ開催しました!



物が増えてやや手狭になりました。年越すまでには整理しなきゃ。

今宵のお伴は厚切り牛タン

この時期はこれ!生牡蠣

甘塩干しししゃも

更にホッキ貝
降り出した雨は夜更け過ぎにも雪に変わらず、交通に支障なかったので良かった良かった。
 

ホッキ貝のストーブ焼きもやってみました。スープをこぼさないようにね。

最後の〆はがんもどき!
薪は岩手復活の薪。飲んでる間も復興支援じゃっ!

今回も楽しい一人遊び。海の幸満載で結構でございました!今日は帰ろうかしらん?
それでは今日の一曲。THE BLUE HEARTSの名曲「リンダリンダ」をスローバラード調でお届けします。誰も頼んでね~よ!お決まりですが、リンダリンダのところは意中の方のお名前の連呼という事で(笑)さてだ~れだ?
あっ!電池無くなっちゃったっ!中学生かっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...