Pages

2013年12月23日月曜日

世の流れに抗する

世の中すっかりクリスマスなんであります。
僕が若い頃のクリスマスというのは、そこら中サカリがついたんじゃないかっつ〜くらいの騒ぎで、レストランもホテルも一年前から予約満席。カップルじゃなきゃ生きてちゃいけね〜のかっ!ってな時代がありました。ま、それだけ景気も良かった訳ですが。
日本一モテないあたくし才谷屋としては、当時からろくな事が無かったんですが、今年はまたシングルアゲインということで、更に寄る辺無き身となりましたのさ。
お一人様や女子会が広く認知されている現在ではありますが、世代的に未だ過去の呪縛から逃れ得ず、それなら浮かれる世間を締めてやろうかと、夕べは敢えてオサレなお店での一人クリスマスディナーへと出かけたんでありました!
5時に新宿西口交番前で待ち合わせ、一人だけど。NSビル29階のイタリアンへ。


ビールと前菜から。
あら?またしてもダブって見える?

一人プレジェント交換。






夜景が沁みましたねぇ( ̄◇ ̄;)

外に出たら寒風!腕組んで、じゃなくて腕組みしてイルミネーションを練り歩き、抗議行動しましたの。







カップルの相性占いコーナーにも、一人で並んてやったぜぇ。

何故か最高な虹色に輝いたけど^o^

歩き疲れ、〆に蕎麦でもと高田屋へ。
生麩の田楽とルイベなんぞ食いまして、お蕎麦。チェーン店とはいえなかなかの味でした。




こうして浮かれる世間で男の生き地を貫き、ネオンの街を背にしたんであります。ど〜なんだか(^^;;
時まさに冬至!この日から少しずつ日が長くなり、寒中を経て春に向かうという。春かぁ!素敵だよ!僕の冬も、同じように終わらないかしらん?

今日は五時半から三時までびっちり仕事したけど、例によって生きております。
しかし世の中悪い事ばっかじゃないもんね。まだ全然頑張れるっ!行くぞお!

では今の気分にぴったりな今日の一曲。中島美嘉の名曲「雪の華」。前にやったやつですが。

ku
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...