Pages

2016年4月22日金曜日

未練心を断ち切る

思うところあって伸ばしていた髪の毛を思うところあって切りました。
先ず何故伸ばしてたのかと申しますと、以前客先のパーティーで同席した方が80オーバーだとのことだったのに若々しくて、肌艶も良かったんですが髪がね。違和感はないものの不自然なくらいフサフサで、まあ被り物だろうとは思いましたがそれでも「ある」という事でかほどに見た目が違うものかと再認識いたしまして。
ではなぜ切る気になったのか?
最近ね。似て来たんですよ~生え方というかハゲ方が亡くなったじいさんに。
あたくし中学校の頃チビでがりがりに痩せていて、頭の鉢が張って逆三角形だからってんで「ギャオス」というあだ名だったんです。知ってますかね、昔の映画の怪獣です。


中年過ぎてややふっくらとしてきたんで目立たなくなってたものの、やはり張ってんですな鉢が。そこに残り物の髪がちょいと膨らんでるもんで、なんつ~んでしょう大正ロマン的というかそう、太宰治みたいな?


もっとも太宰と違って上が無いのでなんとも珍妙な (^_^;) カッチョ悪いからやめたっ!
女々しい男ですが思い切る時は意外とあっさりしてます。いずれお目もじした暁にはとくとご覧あれ。禿頭だけに、あははははははは!









0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...