Pages

2016年4月29日金曜日

学生が隔世の楽聖を見る

今日から連休という方が多いんでしょうね。GWの意味さえ考えないようになってどのくら経つやら、ニッコーは今日も元気に営業しております。なんつっても明日は直売会ですもんね(佐賀弁)
こんな日に他人のブログでもないでしょうからごく安直なお噂で。

相変わらずみうらじゅんが面白いんであります。最近では以前の動画や録音などを探して見聞きしておりまして、ご存知の方はご存知な内容でしょうか?ちょいとご紹介いたします。
みうらじゅん、以下M・Jで。


M・Jが鳴門の渦潮を見物しようと遊覧船に乗った時の事、乗り合わせた修学旅行中と思しき中学生の団体がチラ見しながらひそひそ。
ゆるキャラの名付け親として知名度が上がったとはいえそこはサブカル系、何をやってる人かはあまり認識されておらず、ひどいときはそのまんま「あっ!ゆるキャラだっ!」なんてんで「俺はゆるキャラじゃねえ~!」と怒るM・J。
この時のひそひそ声では「ビートルズじゃね?」「そうだ、ビートルズだっ!サインして下さ~い!」ってなことに ( ;∀;)
濃厚にビートルズの影響を受けた世代からすると、かつては無条件に不良の音楽と分類された彼らも今では音楽の教科書に載るような存在。例えば楽聖バッハからは遠いとしても肖像画や写真でしか顔を知らないのも無理からぬことと、隔世の感を抱きつつそれでも夢を壊すまじってんでサインに応じたそうです。何て書いたのかね?(^<^)



「ロン毛の大人が激減したからこんなことになるんだ、ビートルズったって明らかに後期じゃん・・・」などとつぶやきつつサインをするうち列が長くなりいい加減参ってるところへそれと気づいた引率の先生が。これで真実が明らかになろうとホッとしたところへ一言。
「はいっ!みんな、ビートルズさんはお忙しいんだからここまでで終わりっ!」
おまえも知らんのかいっ!

ロン毛の系譜・・・?(^-^)









0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...