Pages

2016年4月25日月曜日

新緑に寝食を共にする

優秀なるパートのおねえさん方のおかげで以前に比べると身体が楽になるやら時間ができるやら、これまでになく遊びに行かれそうな今シーズンでございます。
そんな訳で土曜日はカヤック&キャンプに行ってまいりました。チームエルフをクリークに走らせた思い出の川、丹波川のロアーセクション。そしてキャンプはカヤック界の名シェフによる「お外でSugi食堂」。

朝のうちの曇天からまばゆい晴天へと変わった丹波川は新緑真っ盛り。時折山桜の散りゆく花びらが川面を飾って、遅れて訪れた山里の春を小鳥たちの声も謳歌しておりました。
水量的にもちょうど良く、カヤックリハビリ中のあたくしや初タバのJUNEちゃんも優しく迎えてくださいました。はしゃぎ過ぎて一部テヘペロもありましたが。
やっぱいい川ですわ~!大分勘も戻ってきた感じ。今年はツアー行くよお~ (^-^)




温泉の後集合地点の御岳に戻りまして、飲み物など買い出しして放水口駐車場へ。おお、いるいるみんないるう~!スギちゃんの人徳と料理の腕前を慕う仲間が27人も集まっておりました。久々に見るあの顔この顔、坊主頭も概ね好評で開会前から話が弾んだんであります。




それではみなさんいただきま~す!シュウマイ、餃子、ぬか漬け、切り干し大根、餃子、筋の煮込み、どれも美味~い!これだけの人数を賄う手際と腕前と、なにより長時間の仕込みも含めて人を喜ばせようというその気持ちがありがたく、更には時に自分の命さえ投げ出して他人のために尽くす仕事もあり、誠に見上げた男ぶりであります。よっ!アキラっ!男の中の男おおお~!!





それではこの良き日に参集した仲間をちょいと描いてみました。あくまでもあたくしの目を通した姿ですんでご無礼の段は平にお許しを。





 
 

宴も夜更けてパラっときたのでキャンカータープに移動し更に飲みましたが、ここらで電池切れのエルフはそろって椅子寝。その隙に盗撮されちゃったりいたしまして ( ;∀;)





一夜明けまして、最近キャンプ明けに寝坊しがちで六時に目覚め会社に直帰。13時まで仕事して家に帰りました。
久方ぶりでしたがやっぱカヤックとキャンプセットが一番っすね。漕いで風呂入って飲む!世にこれに勝る楽しみはありませんぜ!次回はGW男鹿川ツアーですよ~!皆の衆、また会おうっ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...