Pages

2016年3月22日火曜日

セット販売で押し売りする

昨日は下北沢まで出張りました。ゆっきー主催のBBQにお呼ばれしまして。
カヤッカー太一郎→妙高ブリ仙人かっちゃん→石巻ボラゆっきーってな具合にブリからボラへとつながりまして、東北遊びに行くうちに広がった人のご縁であります。ありがたいありがたい。
下北といっても本多劇場あたりに来たことあるくらいでほぼお初。駅から代田方面に歩くとすんごいお屋敷ばっか!若者の住みたい街で常に上位にランクされる街とはいえ、古くからの資産家の住みかって感じね。いや~ん、金持ち~ ( ;∀;)
ゆっきーの実家もええ感じに向こう三軒両隣っぽく並んでおりまして、お隣との共同スペースも使わせてもらって、更にお隣も招いての宴という。天真爛漫な彼女らしく30人以上集うメンツも多士済々、外人さんもしごく当たり前におりますな。ちっさい子もいてきゃわいい~ん (=^・^=)



 


食材はニッコーの肉と石巻方面からお取り寄せのホタテとカキ。持ち寄りのお酒も東北縛りという、いつもかの地に想いをいたしている彼女らしい心配り。ええ子やね~ (;_;)




出かけには寒の戻りっぽく寒かったものの日差しが入ると春めいて、ホタテはデカいし肉もウケたし良かった良かった。


 
 
でね。あたくしから肉を購入しますともれなくセット販売で付いてくるのが押し掛けライブっつ~訳で、昨日も歌いました。この時期やっぱりこれでしょうという森山直太朗「さくら」 気持ちよく歌わせていただきました。


もしあなたが同様に押し掛けライブするならコツをお教えしましょう。そりゃね、一曲だけでやめとくこと。必ずアンコールかかりましょうがそれはお義理ってやつよ、素人の歌なんぞ集中して聞いてくれるのは一曲だけだからね。上手けりゃ別でしょうがあたしゃ分をわきまえておりますよ、はい。

夜まで続く宴会を四時ごろ失礼して帰ってきまして、こうしてまた新たなつながりが生まれるのでありました。良かった良かった。
では今週の一曲。ライブ盤ではなくスタジオ盤でお聞きください。「さくら」
結局聞かせるんかいっ!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...