Pages

2016年3月10日木曜日

来し方行く末を想う

昨夜は送別会でニッコー総出の飲み会でした。
創業以来の大ベテラン、コジコジさんがこの春卒業することとなり杯を傾けつつ名残を惜しんだんであります、コジコジ下戸だけど。
19の年を振り出しに50年に渡った東京暮らしを切り上げ、今後は海を目の前に悠々自適の第二の人生を歩まれるそうで、おそらくそれが可能な最後の世代と思われなんともうらやましい限りです。ま、同世代ながら諸国漫遊してるうらやましい人もいますけどね、ケッ!

コジコジは現会長の右腕として長らく営業の第一線で辣腕をふるい、今あるニッコーの屋台骨ともいえる主要客先のほとんどを獲得してくれた人であると同時に、プライベートでも子供の頃からあたくしにいろいろな遊びを仕込んでくれた人でもあります。
そもそもこの人がシーカヤックやっていたことからあたくしのカヤックも始まったようなわけで、のみならずあまり人から褒められないような遊びも沢山教えたもらいました。あははははは ( ^^)
みっち部長が仕込んだサプライズゲストで前の常務ヅカちゃんも現れ、宴は大いに盛り上がったんであります。


来し方行く末語れば尽きことながら、前途を祝してお開きとなりました。
コジコジさん、長いことお疲れ様でした。そしてありがとうございましたっ!
では五十年を駆け抜けた人生の一節に思いをいたし久々今日の一曲です。
海援隊の名曲「思えば遠くへきたもんだ」




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...