Pages

2016年3月18日金曜日

余技を買われる

ちらっと見ただけだけど、やけにカッコいい人だと思ってたらいきなりみっともないことになっちまいましたね。詐称した学歴だったとしてもそういう目で見てそう思わせちゃうのは、それなりの見識持ってるんじゃないのかな?
それにしても一つほころび見つけるとさかのぼって全否定ってのもどんなもんでしょうか。弁が立つだけにショーンベン扱い、いやはや・・・(._.) 

先日書きました通り板橋にできる子ども食堂のお手伝いをすることになりまして、前野町のプレオープンが月末に開催されるそうで昨日主催者の方がご挨拶に見えました。
肉の提供に関しての話だった訳ですが何やらコピーを持ってまして、あら?それあたしのブログじゃないっすか!板橋の子ども食堂フォーラムについて書いた回のでしてね。
http://nikkotikusan-nikkotikusan.blogspot.jp/2016/02/blog-post_29.html

「いや~、内容もそうですがこの絵がまたいいですね。パンフレットの類を作るのに手作り感のあるイラストを探してたんです。ぜひ使わせてもらえませんか?」
「こんなもんでよきゃいくらでも使ってください。あ、原画は捨てちゃったんですけど」」

「ありがとうございます。もしよかったらまた描いていただけるとありがたいです。会場に貼ったりもしたいので」
「は・・・はあ (^_^;)」

あたくし小さい頃からお絵かきが好きで、かといってちゃんと習ったりとかでなくよくクラスに一人くらい先生の似顔絵上手い奴いるじゃないすか、ああいうタイプでね。中学の頃はみっち君やOWLとマンガ雑誌作ったりなんかして。とはいえ他にもっとずっと上手い奴いくらでもいたし趣味とも言えない余技のようなもんで。
思い付きでブログに入れるために描き出して面白くはなっていましたが、思わぬところで望まれて描く事になるとは・・・。ま、人生何でもやっとくと後で無駄にはならないってことかしらん?
でもさあ自分の描いた絵を見て子供たちが喜ぶなんて嬉しいっすよね。早速描いてお届けしてまいりました、仕事そっちのけで (ー_ー)














 
う~ん・・・・これぞ子供だまし・・・(T_T)






0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...