Pages

2015年2月18日水曜日

親の無知が子の不幸を招く

BCスキーを始めるにあたりまして、板(シール・ビンティング付)、靴、ストックと最低限必要なものは揃えましたが、その他となるとなかなか予算捻出するのが大変なんであります。
ただより安いものはないってんでウェアは下の坊主から借り、バッグ、ザック、グローブ、ゴーグルなどは、83歳の今年も現役スキーヤーであるうちの親父に借りております。いい道具持ってんのよこれが!
極端に寒いフィールドに出ますからグローブは、そして吹雪く確率が高いことからゴーグルはそれぞれゲレンデより重要なアイテムになります。
今回のツアーでは自分も滑りに行く親父と被っちまいまして、その二点も坊主から借りることになりました。ところが出してきたグローブ見てびっくり!こりゃお前が小さい時のやつじゃん!
手が小さいからいいんだなんて言ってましたが、もしやバッチリキメてる友達の中でこいつだけこんなセコいものはめてたのかと思ったら、なんだか不憫でねえ(ToT)

そういやあんなこともあったなと思い出したのが、上の坊主が中学で野球部に入った時の事。
少年野球など全くやってなかったんですが、草野球経験しか無いあたしがやりたくて付き合わせるようになったキャッチボールで、やれ球が速いだ肩が強いださんざっぱらおだててたらその気になってしまい、更に「ドカベン」全巻読ませたのもあり入部する気になったようでした。
その第一日目。様子聞いたら、そんなグローブしてくるなんて野球なめてんのかっ!と周りの友達にからかわれたってんでね。そうか!こいつのってトイザラスで買ったなんちゃってグローブだったんだあ!この時も親のいい加減さで初っ端から可哀想な思いをさせてしまいました、不憫不憫!(ToT)

昨日仕事で出たもので、過去を詫びる意味も込め、ヒートなんちゃら仕様のカッコいいグローブを買ってきてあげました。
ま、どうせ使うのはほとんどあたしなんでしょうが。おほほほほほほ、ごめんねイッキ~ちゃ~ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...