Pages

2015年2月11日水曜日

いつの間にか成長している

天気の良い祭日で何よりです。光の春が実感される日差しになってますが、関越はまだまだスキー渋滞?あたしゃおかげさまで仕事です。

世に有名な兄弟というのがあります。どんな兄弟の名前を憶えてますか?日本の曽我兄弟は十郎・五郎、米国ライト兄弟はウィルバーとオービル、独国グリム兄弟とくるとヤーコブとウィルムヘルム。前田兄弟ってのは・・・桂枝雀が少年時代弟と組んでいた漫才ですわ(^o^) 名前知らないけど。そして我が才谷屋の兄弟はリョウタとイッキ。敬愛してやまない坂本竜馬から一字ずついただきましたの。
グリムさんとこも大変に仲が良かったそうですが、うちの二人も実に仲良しで、たまに仲間外れにされると父ちゃん拗ねちゃったりいたします(^_^;)

三月が近づいてまいりまして、そろそろ下の坊主は大学三年目の学費を納める時期です。毎度申しますように社長といってもピンキリで、あたくしなんざ味噌っかすの部類ですから、7ケタの金を貯めるなんざ容易なこっちゃありません。会社の金繰りに苦心惨憺する一方で、家の方は各種引き落とし含めて上の坊主に任せっきり。一年近く通帳も見てないので、さてどう算段したもんかと思案しておりますところへ当の本人がやって来て「はいこれ、どうにかなったよ!」てんで。
何と残高欄に並んだ7ケタの数字!いろいろ案分して貯めたというじゃないすか!
へええ~!遊び呆けてアホだと思ってたけど、意外にしっかりしてんだなあ・・・。やっぱ親父がいい加減だと息子には反面教師になるのかしらん?これも兄弟愛のなせるわざよね。立派立派!ま、だからってこいつがいくらか出したという訳じゃないので、やっぱ父が立派?そりゃ無い無い!
お祝いに一杯やりに行こうと誘う前に、二人で飯食いに行っちまってやんの。

お~い、とうちゃんも連れてってくれえ~(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...