Pages

2014年8月25日月曜日

便利さの裏側に潜むものを知る

インターネットバンキングというのは便利なもので、いちいち窓口に行かなくても送金や照会などができます。商売上その手の取引が多いので重宝してますが、不正アクセスが増えてるそうで近頃セキュリティが厳重になりつつあり、今朝もパスワード変更のお願いってのが来まして。
ちょうど振込もあったので一緒にやったんですが、ログインパスワードと実行パスワードってのが分かれてたんですな。気付かず振込実行を何回もやったらその度エラーになり、しまいに回数オーバーで無効になってしましました。
電話かけて聞いたら書類揃えて直接窓口に行けと。25日で忙しいし、そのためのネットバンクなのにい~?(T_T) 結構待って受付になりましたが、一か所だけチェックマークがずれてるんで訂正印が必要との事。例によって慌てて飛び出してきたので持ってない・・・(^_^;) 「こんなのちょいちょっと消しちゃったらダメ?」「申し訳ありませんが特にパスワードの管理は厳重になっておりまして・・・」 三時直前だったのでまた後日の出直しとなりました。月末近いから大変なんすよ~!
日ごろ何気なく使っている便利さも、一歩間違うと大変なことになる事実を改めて知ったんであります。
ま、ハンコ持って出てれば何てこと無かった訳ですがね。あははははははは(-_-)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...