Pages

2014年8月18日月曜日

川で生徒指導する

そういう訳で昨日は相棒OWLの生徒たちの、カヤック体験教室に参加しました。
中三の男子五人女子二人と、テニスコートから下流8キロ程を川下り。サポートメンバーの大人の方が大人数でしたが、結果的に見ればそのくらいいないとアブなくってしょ~がなかったっす!みんなよく泳いだもん(;一_一) 













先ずはテニスコートで練習。合間合間に「魚がいる!」「やだ~!カブトムシ沈んでる~!」なんてんで興味はあっち飛びこっち飛び。まだまだ子供っぽくて可愛い~(^v^)
OWLの奴、カヤックレスキュー上手いのはもちろんですが水の上の指導も堂に入ったもんで、さすが教育者って感じ。やっぱプロよね。
ある程度フェリー覚えたら、全員沈脱の練習していよいよ流れに乗りだします。


















子供ってのは体柔らかいと見えて、ヤバいっ!と思ってもクネッて感じでしのいじゃうのね。あんまりパドル入れないのにそれなりに下れちゃって。もちろん沈脱もどんどんしましたが、思ってた程じゃなかったかも?どんどん上手くもなって行ったし。

 
 
 
 
みんな楽しそうだね!

 


遅めのお昼ご飯。初めて握ったおにぎりと夕べの残りのおかず。女の子っていいわ~(●^o^●)
男はすぐ遊びだしちゃう!



ロングコース後半へ!さすがに疲れが出てきてスイム率上がる!ついでにあたしも泳ぎました(>_<)




 
 



 
サポート隊もフル稼働!走り回って疲れたわ(^_^;)
 







膝小僧すりむいた子はいましたが、全員無事ゴール!いや~長かった、お疲れ様!!
お片づけになると、自分たちの舟は込んだ後も戻っては何かと手伝う子供達。みんな素直でいい子やわ~(^v^)きちんとご挨拶もできました。受験の瀬を乗り越えて高校入ったら、是非また来ておくれ。おじさんもおばさんも待ってるよ~!!

南三陸でもそうですが、元気な子供の笑顔に代わるものはありません。日本を頼むぞ!何を言い出すんだ?
引率のOWLさん、実に立派でした!集まってくれた仲間たち、この友情に代わるものもありません!
おめ~ら全員最高だぜっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...