本来であればクラパイガーデンでしみじみ見上げたいところだったのですが、残念ながら天気予報によればほぼ見られないであろうという。
で、しかたなく街へさまよい出ましてなんとなくベトナム料理のお店へ。
ベトナムといえば大ファンだった故・開口健先生の「玉砕ける」をはじめとする数々の作品であたくし昔から思い入れ深い国でありました。
またベトナム戦争終盤を知る世代としてはあれからおよそ30年を経て平和になったインドシナを思うにつけ、 現在混乱の最中にある中東もやがては平和が訪れることを願ってやまないところ。
ま、といった話を真剣に考えていたというよりはうまいうまいとひたすら飲み食いしていたわけです。
ひと品ごとの量が多いのでダラダラ飲みにならず食事って感じで早めのお引けとなり、外に出ればまだ暮方の空は予報に反して雲が少なめ。
これなら月も拝めようかと西武デパートの屋上庭園に行ってみました。
モネの睡蓮の池を模したオシャレな庭園はビアガーデンも兼ねており、飲みながら待つほどにビルの間から出てまいりました。
よく言うように暑くも寒くもない気温で、肌に心地よい微風に吹かれ爽やかなひと時を過ごしたんであります。
種々の災害をはじめ不安の絶えない世上ではありますがこのように心安らぐひと時を持てる幸せを噛みしめつつ、小腹を満たすカップラーメン買って帰ったことでございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿