Pages

2011年6月19日日曜日

帰国祝い

三年(だったっけ?)ぶりに赴任先のタイから帰国した親友U原君を迎えて、テントハウスで土曜日飲み会をやりました。彼とは大学三年の春二ヶ月ヨーロッパを一人旅した折ミュンヘンで待ち合わせ、レンタカーで一週間ロマンチック街道を旅した仲。
河原で焚火して市場で買った食べ物を炙って食べたり(今と変わらん)満月に浮かれ出たノイシュバンシュタイン城で飲酒運転で警察に捕まったり、イタリヤアルプスの激走、マッターホルンでのスキーと思い出は尽きません。
同じく大学時代からの親友あしゃのんも来て食べ飲み語りそして歌い、夜の更けるまで楽しい時を過ごしました。



実は彼と気が合うのは旅の思い出だけじゃないんです。某大手運輸会社の海外事業部で世界を飛び回る一見非の打ちどころのない人間の様でいて、裏を返せば実にろくでもない男だからなんですねぇ。あまりに凄くてとても書けませんが・・詳しく知りたい方はどうぞ火曜試食会に遊びに来てください。残らずお聞かせしますよ!

今日のギセンです

 たぎち流る 洪水の上すれヽに 燕こヽだく 飛び交ふるなり

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...