Pages

2016年10月4日火曜日

寝ている間に動く世界を想う

サポーターは12人目の選手てなことを申します。応援が力に変わるという意味は分かりますが、多分にお客へのヨイショが入ってるんじゃないすかね?日々辛い練習に汗を流し努力してるのは現場の選手なわけで、たまさか行く応援なんざ酒飲みながらでもできますもんね。
イチローが3000本安打打った時は誉めそやしても2732本あたりの時、ほとんどの人間は気づかずに暮らしていたんじゃないでしょうか。カープファン急に増えてるし。

今年もまたノーベル賞を日本人が受賞しました。
これまた先ほどの話と同じく昨日まで一度も聞いたことのない教授の名前を何やら晴れがましい思いで聞いたりなんかしまして。ま、それが普通なんであって別に悪いとは言いません。
たださあ昔の歌じゃないけど「サインコサイン何になる おいらにゃおいらの夢がある」とか、社会に出て使わないもの習ってもしょうがないとか言いますわな。でもこういう時にあたくし思うんであります。
理解できない大多数の中からその先に進む人たちを選ぶためにあるのだろうと。そして更にその中からたゆまぬ努力と地道な研究を重ねた人たち(あたくしが酔っ払って寝ている間も)のうちの一握りが世界を変えていくのだろうと。
大隅先生おめでとうございます!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...