Pages

2016年10月5日水曜日

直売会新商品情報・昔懐かしいあのカルビ(風)!

新ホームページ開設に向けてせっせとアップに励んでおります。
本日ご紹介するのはニューカルビ(風)です。

今のように良い肉が炭火焼で普通に食べられるようになる以前、あたくしが子どもの頃には焼き肉はまだまだファミリー食というよりおやっさんが下町で飲みながら煙だらけの中で食べるスタミナ源でありました。
焼くのはガスロースター。あの銀色のボディに黒くて厚い焼き網が乗ってたやつね。
え?知りませんか?映画「男はつらいよ」の初期の作品で寅さんが上野あたりの焼肉屋で飲んだらお金が足りずに騒動になるシーンがありました。まさにあんな感じ。


当時安いお肉はほとんどアメリカ産の輸入物で、それでもそれなりに美味しく食べたものでした。

今回ニッコーではそんな昔懐かしいお肉を再現してみました。
その名も「昔懐かしいあのカルビ(風)」!
材料はアメリカ産チョイス(松竹梅の松ってところ)のチャックロール。肩ロースですね。毎度申しますようにカルビというのはバラ肉なのですが、脂が多いのでさっぱり系カルビということで雰囲気ものでカルビ呼ばわりさせていただきます。


予定販売価格400g800円とお求め安くなっております。昔を懐かしむ方も全然知らない方も是非お試しください!
日光畜産株式会社←クリックしてね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...