Pages

2015年4月1日水曜日

新人気分でスタートする

長らくこのニッコーニッキーをご愛顧いただいたみなさん。事情により今回をもちまして最終回となりました・・・というのは嘘!エイプリルフールってやつよん、これからもよろぴくね(^o^)

新年度が始まりました!フレッシュマンの季節ですね。街には初々しい新人があふれる頃で、自分にもこんな時代があったなあなんてすっかりヒネたわが身を顧みるんであります。
仕事の方もいろいろ切れ場だったりしますが、ニッコーでは新たな納め先が出来ました。大きな声じゃ言えませんが(なんでだか知らないけど)今風に言えば、わが軍みたいな?
朝一6時の納品ということで、会社5時半には出たい。早朝といえば社長、あたしの出番です。
今朝第1回納品に行って来ました。初めての客先で厨房が馬鹿デカいとなると、人もたくさんいるし、どこに何をしまえばいいのか憶えるまでなかなか緊張するものです。
こんな小さな会社でも立場上日頃人から頭下げられることが多く、そんなつもりは毛頭なくてもどこか尊大になってやしない?けど地声の大きさと愛想の良さでは人後に落ちないあたくし、久し振りに新人気分で新年度をスタートしました。
どこの現場にも必ず一人は意地の悪いのがいるもんですがそんなこともなく、手の甲にメモったりしながら無事終えまして、なんだかやけに爽やかな気分だったんであります。
う~ん、春だなあ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...