Pages

2015年4月30日木曜日

ネット社会に蹂躙される

先日TV買うについてアンテナ事情考慮の上、ネット環境ごと変えちまおうってんで〇レッツ光に乗り換えることにしました。火曜に工事が入り、立ち会うため午前中で上がって帰宅。15時頃無事に済みました。
休みの前日だし(仕事するんだけどね)時間はあるしでこんな時考えるのは、こういうチャンスがなければできないことをしようという事。何につけても優先順位は、なるべくその時にしかできないことに付けています。
角上で魚買って料理しようか?遅めのランチやってるあの店に行こうか?あっ!最近開店したsugi食堂に行こう!連絡する前にちょいと設定いじって・・・。これが悪かった!
携帯のWi-Fi設定しようとしたら〇フトバンクのルーターが表示されない?だいたい〇TTのと二つあるってのは何だ?契約書や説明書引っ張り出して読んだけどさっぱり。だいいち小さい字が見え~~んっ!(ToT) 仕事でパソコン見過ぎだなあ。

ネットで見てもどうせ分からんからと電話で問い合わせ。ところがつながったと思うと音声ガイダンスで番号入力に振り分けられ、更に混み合うからと延々待たされ、ようやく担当が出てもこちらでは対応できないのであちらに並び直してくださいみたいなことで、SB→NTT→コジマ→SB→NTT→コジマ・・・・。おまけに携帯からだと20秒10円だあ?サポートサービスに金払ってんのにその上課金かよっ!いくら辛抱強くなったからってこりゃ嫌味の一つも言いたくなりまさあね(^_^.)

すったもんだの挙句ようやく開通した時には20時過ぎて、sugiどころじゃなくなっちまったい!
結局いつもと変わらん時間やないかっ!それからしこしこ晩飯作って食べましたとさ。あたしの時間を返してえええええ~~~(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...