Pages

2015年4月13日月曜日

川の名に反する

この週末はカヤックツアーしてきました。栃木は三依高原の清流、男鹿川で。
たまたま同行することになったのは水上拠点にラフトツアーなど手掛ける、カッパクラブのエースガイド花ちゃん!エルキャンで三回くらい会っただけの娘ですがその辺こだわりないのが川人同士の良いところ、つ〜かそれがエルフ流?先週雨で流れたエルフ女子部のリベンジともなりました。訓読みすると「おとこしかかわ」ですが、どっこい女子もいるのよん。最近ついてるなあ、おほほほほほほほ(^o^)
お花から癒し系清流とのリクエストがあり、偶然ガンちゃんのアッパー企画と繋がったのでひょいとのったところその他にも参加者が集いまして。

初日のロアーには太一とモッキーも急遽参加し、雨模様ではありますがいつもより水量多めの男鹿清流を楽しみました。カメラ車に忘れたので映像無くてぐみんなたい(^^;;
 

早めに上がったのでかじかで蕎麦食い、キャンプ地求めて湯西川を遡りました。しかしかつて笑顔と涙で下ったあの清らかな流れは、事業仕分け後ゾンビの様に復活した公共事業により全てはダム湖の下。新しいだけで何の情緒も無い道路を、情け無い想いで遡上しました。
流れが戻る水の郷は水も施設もとっても綺麗!平家落人の里辺りからならショートコースで気持ち良さげと、回送済ませていざ二回戦目と乗り込もうとした時!漁協のオヤジからダメ出し食らって漕がずにまた回送(ToT)/~~~ 

こうなりゃ飲むしかね〜ぜとトロリしょっぱい良泉の後、道の駅湯西川に戻りました。
清潔であったかいトイレのあるこの場所は、奥の駐車場なら目立たず火も焚ける優れもの!
 
 






お花に加え誘惑に負けて泊まることにしたモッキー太一、吾妻から転戦のどうこねえさんも加わり賑やかな夜となりました。午後から止んだ雨雲が切れれば、そこに星も見えたし(^o^) 例によって肉も好評でしたわ~。



明けて日曜は太一とモッキー抜け、ガンちゃん、ナスミン、元やん、いばつあ、崎村ちゃんが加わった晴天の元10名の大所帯に。
 
アッパー核心部はアブないので次回以降に譲り、その直下からスタート。青空の下、たまに落っこち基本癒し系の素晴らしい川下りになりました。ノースカウティングでここ行けちゃえる仲間もまた素晴らしい!
















 
前夜羽目を外し過ぎ腰痛の出た会長と、あたしとお花元やんの四人は午前の部で終了し、更にロアーへ続くみんなとお別れしました。いろいろありがとね!

帰路、古代村で蒸しそばともりセットの美味しいお蕎麦をいただきまして。


このお店が炉が切ってあったりして何やら良さげな雰囲気。夜飲んでそばで締め、そのままキャンプなんてできたらいいねなんてんで、おやじさんに聞いてみると仲間に入れてくれたらショバ代無しでOKとのこと!次回のエルフツアーはここを拠点に男鹿上下に決定!会長から告知出ますので、みんな来てね~。

元やん、二日一緒に過ごしたお花とはここでお別れ。OWLの腰を温めに道の駅湯西川で温泉治療して、渋滞前の道で早めの帰宅となりました。
いやいや改めて思いますが、やっぱカヤック川下りほど面白い遊びはこの世に存在しませんな!
良き川良き友良き酒!あたしゃなんという幸せ者でしょう!おほほほほほほほ!
こればっかやな・・・(^_^.)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...