Pages

2012年4月24日火曜日

天心作るならこれです!

箱崎ロイヤルパークホテルの中華桂花苑さんに納める豚肩ロースのさいの目切りを作りました。


一般の御家庭で餃子やシューマイなど、いわゆる天心を作る時は挽肉をお使いだと思いますが、これを使うとものすごく美味しくなります。
以前書きましたが僕的に一番好きな部位という事もあります。肩系は味が濃い目で、特に肩ロースは脂のバランスが他の部位よりいいんですね。お薦め!
ただしいかにも肉っぽくなるので、野菜主体で作る方や柔らかい餡が好きな方だと違うかも?
小売屋さんにはおいてないのかな?直売会でお出ししようかしらん。

                           にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                          にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...