Pages

2017年9月27日水曜日

多芸なる多鯨を多勢で食べ尽くす

昨夜は久しぶりに横浜に出張りました。タケシコヤマプロデュースの野毛くじら飲みで。
前回来たのはもう二年前になりましょうか?ディープな飲み屋街の更に奥深く、まるで地元の幼馴染の部屋のようなお店の二階でそれはそれは美味しいクジラ料理が楽しめるところ。
人に教えたくないお店というものがあるならまさにこんなお店であろうかという、どこから調達するのか超レアな部位の数々がこれでもか!と、しかもリーズナブルに出されるんであります。

年に三~四回開催されているようですが、主宰のタケシ君のお眼鏡に適わないと呼んでもらえないという?あははははは ( ;∀;)
この日のメンバーはO塚さん、ガルさん、アキ様、あたくしの五人。アキ様の他はカヤック離れのあたくしからするとクジラ以上にレア物の方々。ちょ~~お久しぶりでした。

ハリハリ鍋風皮のお鍋からスタート
 
カレー風味フライ。お酒も酔鯨一種類でまさにクジラ尽くし!飲みすぎると白鯨なんつって( *´艸`)
 
たたき。たっぷりの生姜が食欲増進
 
各部位の刺し盛。これが凄い!ほんとどこから仕入れてるんでしょうか?
 
焼くとまた興趣が変わって更にいただけるんです
 
もうおなか一杯と言いながら〆の雑炊まできれいに平らげました。
 
人格矯正中のあたくし、一生懸命おとなしくしておりましたが最後の方はいつもの調子が出ちまいまして、でもやっぱその方が楽しいかも?
 
 
メンバーの皆さんそれぞれ遠いところお疲れ様でした!見て歩くだけでも面白い野毛、もっといろいろ行ってみたいお店満載です。タケシ君また企画して呼んでくださいね~!
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...