Pages

2013年3月1日金曜日

同志相集う

定例の火曜にスキー反省会をやったので、今週のテントハウス飲み会は夕べの開催となりました。今回のゲストは何と!あのさとうみプロジェクトの元締め金籐ちゃんっ!今年二回開催する南三陸カヤックイベントの打ち合わせを兼ねまして。そしてサプライズでご来店は子供の遊び場プロジェクトリーダーのヒロミちゃん。実は金籐ちゃんのご近所だそうで、お酒頂きました。
先ずはプロジェクト資金の目標額達成を祝って乾杯!


金籐ちゃんグラサンやめたのね、怪しげな雰囲気無くなっちゃって良いんだか悪いんだか?
久々の邂逅であれやこれや話は尽きません。車の為ノンアルの彼を差し置いていただいた日本酒ぐいぐい・・ぐみんなたいね。

タイトルに同志と書きましたが、同列に書くことには実は逡巡せざるを得ません。僕のやっている事は悪い言い方をすれば遊び半分で、ソルトブッシュの件にしてもアイデアは出したものの何ら自分では動かず、腰が引けてるんですよね。その点彼らは仕事も家庭も持ちながらそれ以外の全てをつぎ込み、文字通り体を張って支援活動を続けています。
震災直後矢も盾もたまらず身一つで被災地に飛び込み、そこで出会った志を同じくする一人ひとりが寄り集まり様々な方法、団体が出来ました。ただそれぞれが熱いだけに食い違いもあったようで、時間の経過とともに袂を分かったり去って行ったりした人達がいた中で、さとうみが揉め事も無くこれまでやってこられたのは、一にかかってリーダーである金籐ちゃんの人柄と楽しくなければ意味が無いという信念の成せる技なのでしょう。年は大分下ですが心から尊敬するに相応しい人物です。

ま、そんな思いとは別に馴れ馴れしく楽しんじゃうのも俺流っつ~とこ?
イタリアンパンチェッタ、京のもち豚、骨付きカルビ、和牛ランプ、岡山一年牡蠣などに舌鼓を打ちつつ和やかに、時に熱く語らったんであります。


薪ストーブもウケまして、お年寄りの寄り場に囲炉裏切ろうかなんて話も。
カヤックイベント日程の調整後再び相見える日を約してお開きとなりました。観光協会やTV局も巻き込んで、更にでかい話になるみたいよ!おっきな男だぜ!
金籐ちゃん、ヒロミちゃんお疲れ様っ!また来てね~!

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...