厳寒の雪山から下りて夜はまた寒空の下キャンプして飲み、カエルの常設テントにおこた持ち込んでの二次会。そして着の身着のままでのこたつ寝。
登攀時の汗もそのままに焚火の煙で燻され、そこに加わる酒と加齢臭。素人は絶対にテントの中をのぞいてはいけません、恐ろしや恐ろしや(^^;;
けど朝は割と爽やかに目覚め、昨夜の残り汁にお餅入れて、直火で真っ黒になった鍋から啜り上げて朝飯にしました。
二日目は打って変わってヌクヌクの南国、カエルプールでカヤックというプログラム。まさに極北から楽園への旅!小半刻で行かれるプールなので、朝はマッタリ過ごしました。朝霧残る川面に映る朝日を浴びながら食後のドリップコーヒーなんぞ飲んでますと、夜とはまた違ったキャンプの良さを感じるんであります。あたしの剛毛も背後の白樺とシンクロしまして。
それにしてもフリースタイルとは無縁のあたくしが、何故プールなのか?
恥ずかしながらロールの矯正なんであります。元々苦手意識の強いロールが、滅多に漕げない暮らしの中でギチギチに錆びついておりまして。たまさか川に出て沈しても、近頃じゃセットすらせずに出ちまうもんで、OWLから失敗してもいいけどロールしない限りレスキューしないとの宣言受けまして。
あたくしニ回目となるプールは、この寒い時期でも水温気にせず存分にコケられると、フリースタイルカヤッカー中心になかなかの賑わいぶり!いばちゃんと再会し、肉買ってもらいました。 プールサイドではマコトの交配…じゃなくて後輩という可愛い女の子から「ひょっとしてお肉屋さんですか?」と、声かけられまして。あら、あたしって有名なのかしら?おほほほほほほ(≧∇≦)
そのまま入ると水が真っ黒になりそうな体を、念入りにシャワーで洗ってからの出艇。カヤックも砂や汚れを流してからでないと入れてもらえないのに、乗り手が一番汚いってのもどうなんでしょうか?か?って言われても困るだろうけどさ。さらに膝サポーター忘れた為、下に履いてたのはスポーツ用でなく普通のズボン下でしたの。本当にぐみんなたい!
で、さっそくロール。あ、上がらない(^^;;
ヘッドアップはもちろんの事、下向きに漕いでたり回転足りなかったりと駄目出しの嵐!そばで見てた人もアドバイスくれてさあ。さぞかし初心者に思われたことでしょう。
それでもね。同じ料金払いながら、ほぼ付きっ切りで指導してくれたOWLには感謝ですわ。 グラの3倍という南部講習料ではありますが、有償とはいえこの友情に応えねば!時間内に結果出そうってんでもう必死、なりふり構わずロールロール!ホント今更なにやってんでしょうね?(;_;)
そんなこんなで午後1時の終了時間には、どうやらものになったようです。これまでの力任せロールでなく、スムーズに上がれるようになったかな?第一もう力なんぞ残ってね〜よ(^^;;
ラウンジに出てからサモアと歓談、生の弁当男子を見学して、濃い二日間は終わりを告げたんであります。
遅めのお昼は音に聞こえた正嗣の餃子。ちょっとだけ並んだけど、回転いいのですんなり食べられました。いや〜美味いっ!
代金は講習料としてあたしが出しました。残り2万はツケにしてくれるそうです。ありがとう先生!
しかし年齢度外視のハードスケジュールだったぜえ。けどまだ元気だね。さあ!次回の雪山に備えて特訓じゃああ〜!
問題はいつ出来るかよね(^^;; 第一次に休めるのはいつなんだあああああ~(>_<)
0 件のコメント:
コメントを投稿