Pages

2013年11月6日水曜日

再建する

大変ご無沙汰いたしましたクラパイ(テントハウス飲み)、関係各位より様々にご意見お問い合わせいただきました。曰く「もうやらないの?」「もう冷めちゃったの?」「あたしに飽きたのね!」等々。嘘だけど。
近年稀に見る台風の当たり年とて、そのたんびにテント屋根がぶっ飛んじまいまして、正直片付けたり張り直したり嫌んなってました。見た目の事もあり、このあたりで固定式のこぎれいな屋根に作り直そうかと思いつつ、ついめんどくさくてダラダラと。その間棟梁マユミちゃんやガテンみんみんにご指導いただきました。んでやっとこさ重い腰上げたのが昨日。不器用者なりに頑張って、ついに再建成ったんであります!


どうすかこれ?まだ周りや下回りいじってませんが、スッキリしましたね~(^◇^)







波板、垂木クランプ、傘釘など、知らなかった用具もいろいろ覚えました。知らない事知るってのはなんにつけ楽しいもんです。

傾斜つけるのも上に伸ばすと大変なので、基礎を上げたり発想の転換。手前味噌ね。
昨日ほとんど丸一日を費やし完成しました。今後は冬の寒さ対策練って、厳冬期クラパイに備えたいと思います。とりあえず落成式やりますんで、お暇ならおいで。当分忙しいんだけどね (-"-)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...