Pages

2013年11月19日火曜日

新宿で三陸をいただく

夕べは早上がりして新宿まで出張りました。あのさとうみプロジェクトが南三陸羊をお披露目するってんで、新宿羊祭りと題した会がありまして。言いだしっぺ(くどい!)としましては行かない訳にゃいかない訳よね。東北魂はにゃ、最近よくご一緒ハルちゃん、ボランティアママナオミちゃんも参加しました。
会場のバー・エスパは、新宿三丁目で30年も営業しているというマスコミ関係者御用達の隠れ家的お店。一見だと、ドア押すのにちょい勇気がいるかな?実は引くんだし(^◇^)





じらされて飲む生の美味い事~!



怪しいマスター?が焼く焼く!臭みが無くて美味いとあちこちから声が上がります。これぞ南三陸羊だぁ~!

ママとちいママ(^v^)


しゃぶしゃぶがまたいいんです!

おぉっ!よっしーごっちゃん登場!


あたしも厨房に立ちまして









徐々にいつもの調子になりまして・・

〆はやっぱこいつ!
 
立ち見も出る程の盛況の中、最後には主婦と主夫の合作でつくねまで製作し10kgの羊を完食!先ずは南三陸羊上京の第一歩は大成功だったんであります。
マーライオンの出現による大騒ぎの後、終電一本前で帰りました。しかし忙しい男だぜ!

来月12月にはラムもやって来るとか?またまた捌きまくるぜぇ! 実は生が一番美味いんだけどね、内緒だけど(^◇^)
このお店で定期的な会を、との陰謀も巡らされているらいい・・。次回ご一緒しませんことみなさん?
この写真見たら来ね~かもな (-"-) だったらやるなぁ~(怒)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...