Pages

2013年11月5日火曜日

酒乱な女と飲む

昨日日曜はテントハウスの屋根づくりをしようと思ってたんですが、雨が降り続いてたので自宅待機してました。そこへ電話。いつも面倒見てくれるナイスカップル、ミワ・ミヴァちゃんからまたまた自宅にお招きいただきました。下品でキュートなミヴァちゃんは料理上手、いそいそでかけました。
ご馳走になりっぱなしってのも、年長者としていかがなものか?埼玉の地酒に加え、那須で買って来た野菜なんか持ちまして、更にお燗用に愛用のかんすけも持参。また酔っ払って転ぶと割れちゃうので、慎重にタオルで梱包しました。
 




角上で買って来たというお刺身、御嶽の朝市で買った芋がらの煮もの、茄子の煮浸し、じゃがいもとビーツの蒸かし、酒盗とチーズのカナッペ等々。どれも美味~~いっ!煮物上手な女性はポイント高いっすよね~。日頃何かと料理の相談に乗ってもらってますが、昨日もいろいろ教えてもらいました。





かんすけの燗酒もいい感じ!続いて出してくれる巾着、ブリ大根等々、これまた結構!
あれこれ話題も尽きず楽しい時を過ごしたんですが、そのまんま寝ちまいたくなる前にお暇する事に。ところが最後の〆にパスタ作ってくれるつもりだった彼女、腹一杯との言葉に激怒!
「あたしのパスタが食えねえってぇのかよぉ~(怒)」殴る蹴るの乱暴狼藉に~!





雨の中をまたまた顔腹して帰ったんであります。嘘嘘!
ミワちゃんミヴァちゃん、いつもありがとう!美味しくって楽しかったよ~ん、またね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...