Pages

2013年11月21日木曜日

落成する

テントハウスの屋根が完成しました。つっても、補強の為の板を波板の重なった部分に打ち付けただけですが。改めてみますとあちこちズレてたり曲がってたりと素人仕事丸出しですが、ま、僕としては上出来な部類でしょう。現場合わせでここまでできたんですから。

本来であれば、いつも来てくれる仲間に声をかけて賑々しく落成式と行きたいところですが、暮れにかけては終業の時間が読めないので、小じんまり一人でうち祝いといきました。

先日仕入れた京鴨の試食を兼ねてという事で、みっち部長が出席。

暑い時期のガーデンもいいですが、冬のテントハウス飲みはまた格別!薪ストーブで温めた燗酒が沁みるのよね~(^v^)
              
国産の鴨食べるのは初めて。ドキドキ。
同郷の豚さん、京丹波高原豚はしゃぶしゃぶで試食。

おぉ~!

おぉお~!

鴨はさっぱりとして柔らかく、フランス産に比べるといい意味で鴨っぽくないといいますか、ジビエ好きの人にはもしかして物足りないか?こりゃやっぱ和風だね。豚は文句なしに美味いっ!ちょい顔出したジマさんによると、あまり豚は好きでないけど、これはあの臭みが全く無く全然食えるとの事。




冬らしい食材もあれこれ。あったまって美味かった~!やっぱクラパイ最高っす!!

では今週の一曲。落成式というにはスモールだったので、言わば落成会。乾燥してきたので火の用心です。失火地点がここじゃ洒落にならんもの。落成会の失火点になっちまう。
そう、落成会の失火点・・ガロの名曲「学生街の喫茶店」・・おいおい・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...