Pages

2019年11月29日金曜日

にゃん語の効用を知る

以前ある方から「言霊」というくらいで、ぞんざいな口のきき方をしていると人柄も同じようになってしまうと言われたことがあり、以来改めるようにしたところ自分で言うのもなんですがいくらかマシな人間になったと思っております。

外回りしておりますとほとんど営業車ばかりなのでペースが速く、確信犯的な割り込みなども日常茶飯事でして、なるべく腹立てないようにしてはおりますがたまにムカッとすることもあります。
そんな時が言霊の出番なんであります。
実にくっだらないのですが言葉の最後に「にゃん」とつけると不思議なことに気持ちが収まるんであります。

 「あっぶね~な!」 → 「あぶないにゃん!」

いやホントなんですって!

腹の立つことがあったら、やってみてくださいね ( *´艸`)

56にもなってやることか? (*_*;







にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...