Pages

2019年1月30日水曜日

またしても便乗する

テニスの興奮冷めやらぬところへサッカーアジアカップでのイラン戦勝利!
まさに大迫大坂\ハンパねえ!ってとこですね。
そんな中

あたくしどものネットショップで大坂選手の祝優勝便乗セールをもくろんでおりまして、どんな企画にしようか考えたところ彼女のお父上の出身地であるハイチ料理に使えるお肉をと思いつきました。
検索したところグリオという柑橘系のソースにお肉を漬け込んで揚げる名物があるそうなので、早速自作して試食いたしました。

酢豚のイメージなので豚バラを大きめに切り、玉ねぎ、にんにく、クレージーソルト、レモン汁を入れたオレンジジュースに投入。時短のため丸ごと真空パックいたしまして。



帰宅してから鍋に空けパック袋に水を入れて残ったソースも鍋へ。
強火で煮立てて水分を飛ばすとトロリとしたオレンジソースになります。



お肉はフライヤー高温でカラッと揚げます。

 
出来ました~!

 
実食しますと要するにオレンジ酢豚ですね。大変美味しかったです。
ただバラ肉に脂なのでけっこうガッツリきます。本番ではもも肉を切ることにします。
なんかあれね
 
料理で世界をめぐるって感じ?楽しい~ ( *´艸`)
 
実際に行かれない憂さ晴らしといえなくもありませんが (*_*;
 
 



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...