Pages

2019年1月29日火曜日

天網恢恢を人網に見る

毎度お古い話で恐縮です。
昭和のTVCMに森永製菓のエンゼルパイだったかなあ?こんな歌がありました。

 ♪ だ~れもいないと思っていても どこかでどこかでエンゼルは~

  いつでもいつでもながめてる~ ちゃんとちゃんとちゃんとちゃんと

  ちゃちゃ~んと ながめてる~ ♪

エンゼルマークというのが森永のシンボルでそれを歌っておりますが、よくよく考えるとちょっと怖いといいますか、それでも悪いことするとどっかでお天道様が見てるよ!的な日本人の倫理観に通じるものがあるなんてのはあたくしの考えすぎでしょうか?
でね

黙ってりゃ分からないのかなと思いながら普通はやらないことの一つにコンビニのコーヒーがあります。
SのカップもらってMのボタン押しても出るのかなとか、コーヒー買ったけどカフェラテ押してもバレないかしらとか。

先日ニュースでこの件やってましたね。
やっぱり分かるようになってるんですね。
しかも万引きになるんですね~!びっくりですわ (^_^.) 






 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...