Pages

2019年1月31日木曜日

プアゴールドする

暮れの繁忙期はもちろん年が明けても年越しを南三陸で迎えた以外これといって出かけた訳でもなく、そろそろ一月も終わろうかという。
そんなあたくしのバカンスといえば最近凝っている会社でソロキャンプごっこであります。
昨夜も特に意味なく開催いたしました。




ストーブの一をずらして陣幕を座りよく固定、スタイロフォームにはアルミガードを張って熱で溶けないようにしました。
リニューアルリニューアル ( *´艸`)

 

今回のテーマは薪ストで焼く美味しいステーキ。
長年の研究?の結果巷間言われているように強火からではなく、中火から焼き始めるのが良いという結果にたどり着いたんであります。

イマイチ色が出なかった和牛ステーキを使って実験です。


ゆるゆる焼いているうちに表面に肉汁が浮いてくるのでそれを待って返します。


いったん火からおろして肉を休ませ、野菜を炒めたら仕上げにお肉を戻して加熱すればOK。
お酒と一緒に美味しくいただきましょう。


毎度申しますがどこにお出かけしなくてもこれがあればご機嫌なんであります。
では今週の一曲矢沢永吉「ピュア・ゴールド」他人から見たら路上生活っぽいので「プア・ゴールド」ってっ感じですかね (*_*;


また来週~!


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...