Pages

2012年8月15日水曜日

右往左往する

せっせと直売会用商品作りしています。今日は和牛の切り落としを作りました。
今回はトリミングしてあらかじめ冷凍した原料を切り、生から切りだす物と混ぜていきます。それぞれのスライサーは3メートル程離れているのですが、同時に回し行ったり来たりしながら作業台の上で混ぜる事にしました。
回転数は目一杯落としてありますがそれでも慌ただしいのなんの!どちらが遅れても切った肉が溢れてしまいますもんね(佐賀弁)

僕が子供の頃の話ですから40年くらい前ですが、「底抜け脱線ゲーム」というTV番組がありました、誰も知らないだろ~けどさ。
底抜けチームと脱線チームに分かれた出演者がいろいろなゲームをして競うというもので、今でいうと「東京フレンドパーク」みたいな感じ。もっとも当時の事ですからセットなどいたってチープな物。
例えば先頭に針をつけたプラレールが、一周して風船を割る前にボールを集める程度のもんでした。
二つのスライサーの間で右往左往しつつふとそんな事を思い出しまして。



番組では失敗するとこれまたチープな罰ゲームやってましたが、僕の場合下手に失敗すると指が無くなってしましますげっそり

どうやら無事に出来ました。美味いよ~これ!

最近オチがないんすよね・・ちょいとボ~っとしてまして。夏バテか?

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...