Pages

2012年8月2日木曜日

月に拗ねる!

このところの暑さは既に真夏のそれですね。そんな熱帯夜の夕べ、月一はにゃパイとして飲み会が開催されました。
東北の熱き魂はにゃが復興の一助になればと、知りつくした名酒の数々と味を持参して開かれるこの会ですが、何故かミホちゃんとの三人会になってまして。参加フリーなんすからね!
今年初のガーデン開催、折しも満月!いい写真一杯撮れたんですが・・お開きの後酔っ払ってスライドショー見ようとして、誤って削除してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)か、悲しい~泣き顔

ミホちゃんとはついこないだ陸高一緒に行った仲ハート慰労会ね。
今回の酒は岩手の夢穂波と宮城の波庵。美穂と穂波とかけた訳ね。やるじゃね~かむふっ 波庵は純米大吟醸!説明書き読んだらたった一つだけ津波から残ったタンクに入っていた酒だそうで、はにゃが買った時残り三本だったという実に貴重な逸品。


空き瓶の写真だけ・・か、悲しい泣き顔
お客さんの前だけどこれがまた美味いんだ!思い入れだけじゃなく実際美味い!純米にありがちなつんとした感じや大吟醸にありがちな濃すぎる感じがまるで無く、さらりとした飲み口なのにしっかりと後味が残る。今まで飲んだ事の無い味わいでした。
ソッコー空いちゃって勿体ね~たらーっ(汗)
肉の方も手ぇかけましたぜぇ!マンガリッツァに加えて三元バラ巻きのオクラ、プチトマト、谷中生姜。仕事終わってからせっせと巻いたんでギリギリまでかかっちゃった。
日本酒にはやっぱ豚が合います。気温は高かったけど風が気持ち良く、月明かりの下で楽しい時を過ごしたんであります。
でもさ・・気持ち良過ぎて二人とも帰る時になったら急に寂しくなっちゃってさぁ、いい年して。ちょっぴり拗ねモードに・・いい年してあせあせ(飛び散る汗)
二人ともぐみんなたい!馬鹿なおじさんを許してね衝撃

それでは夕べ歌うつもりで歌い損ねたエレファントカシマシの名曲「今宵の月のように」を昨年バージョンでお聞きください。



はにゃ、ミホ。美味楽しい夜をありがとう!また来てね~!出来ればもうちょい飲もうよぉ~!

みいてらの まろきはしらのつきかげを つちにふみつつ ものをこそおもふ 

会津八一 
どっか違うなぁ?

にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...