Pages

2021年12月22日水曜日

小さな取り返しのつかないことから考える

今日も空き時間に手短に。


ほぼ毎朝納豆を食しております。

いつの頃からか付属のタレで食べるのが普通になりましたが、子どもの頃はおしょうゆでしたね。

あの辛子って効いているのかいないのか?

そりゃいいんですが、ミニ納豆の場合など特にタレの袋がうまく切れない場合があり、容器の外にこぼしてしまったりするとちょっと取り返し付かない気になります。

先日スーパーで買った若イカ一本作りというお刺身には肝しょうゆが付いておりまして、なかなか凝った作りだなあと。



美味いっすよね肝醤油。

でね


これこぼしちゃったら結構取り返し付かないなあと。

んなことより移民促進だ種子法改正だ水道事業民間参入だと、今この国で進んでる取り返しのつかない事ですよ。

日本が無くなっちゃうよ "(-""-)"




 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...