同じ独り言でも話かける対象がいるというのはいいものです、たとえこちらの意図を理解してなくとも。いや一応聞いてるから独り言にはならないのかしらん?たまに返事もするしね、にゃごなんて('◇')
最近お茶々に触るとすぐにチューチュー吸ってくるんですよ。指でも鼻でも顎でもおかまいなし!明らかに母親のお乳を吸う感じ。昔飼ってたくろべえも時々やりましたが寝ぼけた時とかだけでして、こう頻繁なのはやっぱり一人の時間が長いから寂しくて赤ちゃん返りしちゃったのかしらん?うちに来た当初はやらなかったし。
ドクターに聞いたらその子の癖みたいなもので、家族と認めて気を許してきた証拠だという。大きくなればあまりやらなくなるんだろうし、ま、これも今だけしかできない経験の一つということで。
高校生の頃夜のラジオで放送していた「スネークマンショー」という10分番組がありました。
ちょいとエスプリのきいた冗談っぽい寸劇を挟んで洋楽のヒット曲を流すというスタイルで、古くは三木トリローの「冗談音楽」に端を発する、ジャズマンがセッションの合間にふざけてノリでやった演奏を進化させたいわば高等遊民的系譜に連なるものでした。その少し前に一部で熱狂的ファンのいた「モンティパイソン」の影響も受けてたと思いますねあたしゃ。
小林克也が出演していたからでしょう、後に桑田圭祐や坂本龍一といった一流どころが参加してアルバムを何枚か出すに及び広く世の知るところとなりましたが、毎晩録音していた初期の雰囲気がやはり好きでしたね~。特に怪優・伊武雅刀の「ジャンキー大山ショー」!「こなさんみんばんわ、ジャンキー大山です。僕、おいじんのがんなとやっくすせりたい!」なんてやつ (^O^)
エスプリと言ってもこのようにほとんどがおスケベな内容でして、その一つ「急いで口で吸え」がYOUTUBEにありました。こんなの。https://www.youtube.com/watch?v=HjHPtFBAbqI
この手の冗談ってあたしも大好きなんですが、くっだらないことをごく真剣にやるそのギャップが面白いのであって、そこに恥らいやてらいがあってはなりません。
ではその辺をお茶々のテーマ(新曲)で表してみたいと思います。メロディーはあのリンダ山本の「狙い撃ち」 ポイントは合いの手の「ヘイッ!」でキメのポーズを入れること。ここを真剣にやってくださいね。
ではご一緒にはい!
♫ おちゃちゃちゃちゃんっ ♫
ヘイッ!
ヘイッ!
♫おちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~ん♫
ヘイッ!
ヘイッ!
ヘイッ!
だ・・ただの酔っ払いだ・・・(T_T)
追伸・お茶々の兄ちゃんの晋三ちゃんが里親を探してるそうです!この子に負けない美少年だとか?どなたがご希望あれば紹介しますんで一つよろしくお願いします!!
追伸・お茶々の兄ちゃんの晋三ちゃんが里親を探してるそうです!この子に負けない美少年だとか?どなたがご希望あれば紹介しますんで一つよろしくお願いします!!
0 件のコメント:
コメントを投稿