Pages

2023年6月6日火曜日

二次災害を体験する

 週末我が家を襲った水害について顛末を昨日お話しいたしました。

ま、言うてもうちだけの話なのでどっちかというとセルフ水害というか自家中毒っぽくはありましたが "(-""-)"

総動員したバスタオル類の洗濯もしてやれやれと落ち着いた昨夜、男やもめっぽくゴミの日とて三角コーナーと排水口のネット交換しようと引き出し開けたとたんまたもや水が~!!


あふれた下水は床下の物入れだけでなく並んだ引き出しをも襲っていたようで、縦二段にわたって香ばしいお水が満タンになっておりました。

当然中身も汚染されておりゴミの日で幸いと思いつつまたもやタオル敷き詰めては引き出すやら洗うやら、山中鹿之助じゃあるまいに七難八苦なんざたくさんだ!と心で叫んだことでございました。


そういや八年前の鬼怒川氾濫の後N部君の発案でチームエルフとして瓦礫撤去や清掃のボランティアに通ったことがありまして、三度目の時だったか水浸しの屋内から冷蔵庫運ぼうと扉開けたら泥水がどっとあふれ出したことがあったなあなんて思い出しておりました。

あれに比べりゃうちなんてどってことないやと。

今回もお隣の越谷市ではかなりな被害にあわれた方もおられますようで、お見舞い申し上げます。








にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...