Pages

2023年6月20日火曜日

作業服屋にあこがれを見る

先日亡くなられた松本零士先生の戦場マンガシリーズが大好きで全巻持っておりました。
先生の描くマシン類はどこか有機的な生命感があり、あたくし戦闘機の絵など年中真似して描いておりました
ちばてつや先生の「紫電改のタカ」も全部そろえておりこれまた真似絵描いたもんですが画風は全然違いましたもので。

今も昔もパイロットは少年のあこがれで先ほどの両作品でも戦闘機乗りのカッコよさ!飛行服に帽子、ゴーグル、マフラーときたもんだ。
欲しかったんですよね~飛行帽!アメ横まで探しに行ったけど無かったんだよなあ。
今じゃ通販でいくらでも売ってますがこの年になってかぶって歩くわけにもいかないし。
更にパラシュート装着するベルトがまたカッコいいんであります。
帽子の耳当て上げて航空母艦上に立った姿なんぞあなた、男としてたまらんですわ。
でね

現場で履くズボンは近所の作業服屋さんで買うもので、こないだ夏用にジーンズ風のやつを探しに行ったらなんと!先ほどのベルトを着けたマネキンが!
な、なんすかこりゃ?
それは高所作業時に滑落防止用に用いるものでフルハーネスつ~んだそうです。
ああ~欲しい!

老後のバイトするならば高所作業者にしようと決めたことでございました(うそ)






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...