Pages

2021年11月30日火曜日

やめるのやめたを知る

うちの近所で結構人気のあるラーメン屋さんが10月いっぱいで閉店するとよく行っていた坊主から聞いていたのですが、なぜか今月になってもずっとやっておりまして。
お客入ってるのになぜ閉店?ノウハウ譲って経営者代わったのかしらん?それとも「やめるのや~めた!」のノリなのか?
いろいろ考えた末夕べ行ってみました。

内装きれいにした以外は何ら変わらずやっておりまして「閉店するって聞いたんですけどどうしたんすか?」「いろいろありまして、シャッターに張り紙したんですけど」と。
店内の壁の張り紙に縷々綴られておりました。
マスク食のお願い聞いてもらえなかったり嫌な態度取られたりするのに気持ちが萎えてしまいこんな思いするなら辞めちゃおうかと思った矢先に身内が感染して自分が濃厚接触者となってしまい、闘病者の大変さを身をもって知るにつけ自分に出来ることをやっていこうと新たな決意が出来たという。
こりゃはたしてええ話なのか?

以前書きましたが平日夜あたくしだけダラダラ飲んでいたら「ラストオーダー15分前なんですけど」と訳の分からない催促で、早よ帰れとばかりのことがあったりちょいとクセのあるママさんなのでそんな思いもまああるかなと。
にしてもですよ

ラーメンすするのにいちいちマスク付けたり外したりやってられませんわな。
第一客商売なんだからそりゃいろいろあるだろうと。
ま、近所の飲食店が減らなかったのはいいことであります。
でね

南アで新たな変異株ですか。
大騒ぎしてるけどウィルスってものは宿主殺したら自分も生きられないため、変異を繰り返しながら感染力は残しつつ弱毒化していくのが普通のことで、収束しちゃうと視聴率落ちると心配してたメディアには格好の材料のようですがそんな重大事とも思えないんですけどね。
ただ外国人の入国止めたのはよかったよかった。

しかし名前がオミクロンだというのは「私の功績が認められた!」とかどっかの会長さんが言い出しそうな話じゃないすか。
そこまで人騒がせじゃないでしょうけど。





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...