今日は直売会でした。
緊急事態宣言解除後初の週末とあってか皆さん他にお出かけに回ったようで、先月の怒涛のような状態にはならなかったもののそれでもたくさんのお客様においでいただきました。
ありがとうございました~!
来月はもっと落ち着いてますかね? 試食やりたいなあ。
最後の方バテちゃって失礼いたしました ( ;∀;)
今日は直売会でした。
緊急事態宣言解除後初の週末とあってか皆さん他にお出かけに回ったようで、先月の怒涛のような状態にはならなかったもののそれでもたくさんのお客様においでいただきました。
ありがとうございました~!
来月はもっと落ち着いてますかね? 試食やりたいなあ。
最後の方バテちゃって失礼いたしました ( ;∀;)
明日は日光畜産月一直売会です。
いつものように四時から整理券配布、八時半開場、二時までです。
緊急事態宣言は解けましたが、マスク着用と入り口での検温、手の消毒にご協力お願いいたします。
なんとな~く、まだ試食やる雰囲気でもないので(オリンピックはやるみたいですけど?)今回もあたくし売り場でパ~パ~騒いでおりますので(お前が危ないって話?)
新発売の鹿児島県産鶏ハラミ300g320円、豚タン一本売り一本400円、フランス産シャロレー牛ステーキ一枚約1000円、ラムハーフラック1300円などなどあります。
更に国産鶏もも皮200g50円!
お天気はもひとつみたいですがとりあえず雨は降らなさそう?
みなさ~ん、お待ちしておりま~す!!
あたくし日々のテレワーク(低温冷凍庫ワーク)の相棒であるハンディライトは小型低価格ながら高性能で、日々目が悪くなる中薄暗い庫内には欠かせない存在となっております。
しかし零下25度という過酷な環境で長い時には二時間以上も使い続けるため、一年以上経ってさすがに調子悪くなって まいりまして。
つ~か、自分の身体の方は大丈夫か?ってはなしですが ( ;∀;)
で、後継機として同型のものを購入、一安心となったのですが…
箱見たらやっぱ中国産でした。前回買ったときは気にしてなかったけど。
最初の頃使っていた国内メーカーのライトが安かろう悪かろうとすぐ壊れた一方、この品物は正直いい!
なんかあれっすよね、粗製乱造と言われたかつての中国製品からすると国産と完全に逆転されちゃってますよね "(-""-)"
こないだ買ったダイソンの掃除機だってすごいもの、中国じゃないけど。
かつて世界に冠たると言われた技術力を取り戻し、国力取り返さないと日本!
今更周回遅れのグローバル化だの左回り頭でっかちのカーボンニュートラルなんぞとくっだらない話に乗っかってる場合ではありません。
次の後継機買う時にはしっかりした国産品あれば高くっても買うのだ。
後継機で好景気を~!
ゆでガエルという言葉がありますね。
最近よく聞くのは中国共産党の浸透工作を比喩する場合で、いきなり熱湯かけられるのと違いぬるま湯にうかうかと浸かってるうちに下から火を焚かれ気づいたらカエルは釜茹でにされていたという、平和ボケした我が国をよく表した表現だと思います。
これね
逆バージョンもありますわな。
熱っいの我慢して入ってるところに水足されていくらかましだと喜んではみたものの、実は熱いのに変わりはなく何喜んでんだよ?みたいな。
緊急事態宣言が一応解かれた昨夜さっそく近所の居酒屋さんに行って坊主と祝杯あげたんですが、考えてみればお酒飲めるように(要請という名の強制だけど)なったのはいいけど時間制限は変わりない上に人数制限までかけられちゃった中で(誰も守らないでしょうが)、なんだかおかみのお目こぼしありがたがるような上っ滑りの喜びなんでして、これまた何喜んでんだよ!なんであります。
茹でられたまま気づけば夏至を過ぎておりました。
今日のひとり万葉集です。
四時起きの 身にありがたき 明け初めの 光薄らぐ 今朝を境に
「紅涙を絞る」という表現がありますね。
こういう言葉を聞くとああ日本語は、日本はいいなあ、と思います。
清らかでありながらほろ苦さもありそうな女性の涙に対し、男の方が絞るというと何やら白湯な感じがいたします。
現在と違いその手のアイテムが限られていたその昔、フランス書院に入れ込んでいた方もおられるのではないでしょうか。
あたくしもそう。
中でも傑作の呼び声高かったトー・クンの「女教師」は徹底したチラリズムでございまして、彼の三部作を通じもうちょい!ってところが読ませましたね~。
落語の寝床じゃないけど「そこそこ!どうするどうする!」って感じ ( *´艸`)
明日からようやくお酒の提供が解禁ってんですが、都内だと七時まで縛りってんでしょう?
「要請」しといて「容認」ってのがそもそもわけ分かんないのに、ちょい出しに緩めてないで例えば営業時間関係なく席に二時間とかやり方いくらでもあるだろにと思います。
チラリズムというのは結局最後までいくからもどかしさがいいのであって、いけないのにチラ見せするだけじゃストレス以外のもんじゃありませんわな "(-""-)"
ああ、悪政の圧政・・・やんぬるかな。
昨日お茶々さんの月一お注射で病院に行きました。
野良子猫時代にかかったウィルス性鼻炎を悪化させないためのもので、良くもならないためいつも鼻ズルでかわいそうなんであります "(-""-)"
完全家猫なので外に出るのはキャリーバッグに入って駐車場まで移動するこの時だけというお茶々さん。
家を出るとたんに大粒の雨が降って来まして、短い距離ですが少し濡れまして。
そういやこの子にとっては生まれて初めての雨かしらん?と。
自由に歩き回ってる猫を見るとこれで幸せなのか?という思いもありますが、大きな怪我したり行方不明になったりすることを思えば仕方ないんでしょうか。
あたくしのもろもろな思いも知らず、いつものように我関せずのお茶々さんでありました。