Pages

2015年6月12日金曜日

高タンパク低脂肪を思う

夕べはブクロまで出張り、カヤック仲間と楽しいひと時を過ごしました。どこに行けなくてもこれがあたしの活力源となっております。楽しかったわ~!
 
とかいって野郎ばっかだと記述も少なかったりして・・・(^_^.)

さて、相変わらず健康健康と日本人の健康好きはとどまることを知らぬようで、よく言いますが健康のためなら命もいらないという。
そして女性はダイエットですかあ?男もあたくしくらい劫﨟を経てきますと適度に枯れてきまして(ホントか?)、細くても丸くてもどっちでもいいと思うようになります。こりゃ決して女なら何でもいいという意味ではありません、念のため。
では肉屋の立場から健康とダイエットを語るとどうなるか?最近じゃ年をとっても肉食が良いとされていて喜ばしい限りですが、脂の強いところはやはり敬遠されがち。赤身の時代です。
赤身というとモモ肉と思われがちですが、ロイン系にはヒレ肉があります。これはロースの内側にある部位で腰に当たります。直立歩行の人間には身体を支えるまさに要部分でも、四つん這いの動物にはそれほどでもなく、あまり使われない筋肉ゆえに脂肪少なく柔らかいということになります。高タンパク低脂肪ってやつね。
特に豚肉では味わいが淡白なため、衣を付けて揚げるヒレカツが定番ですね。
先日ソッコー売り切れたこちら

そしてあたくしの長年の研究によれば、まだ半生の揚がり具合で食するのが最も効率よくダイエットできる食べ方なのです。赤いくらいがいいんです。
そう、これぞ                       

下に続く↓





















赤いヒレカツダイエット法だあああああ~~~!

そりゃ赤井英和だろがっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...