Pages

2013年8月7日水曜日

甘酸っぱくなる

うだるような暑さでしたが今日は立秋だそうです。そういや裏の芝生の上にはまだ色づかぬアキアカネが飛び始めました。何事もその盛りには既に終りが始まっているようです。
盛りをとうに過ぎた五十オヤジのあたくし、今日は歯医者と皮膚科を掛け持ちで歩きまして、あちこちガタが来て人生も立秋とでもいいましょうか。
普段歩かぬ時間に商店街を通りかかりますと、屋台が沢山出て賑やかな事。長い間忘れてましたが、七の付く日は子育て地蔵さまのお縁日でした。


引っ越してきた小五の頃はこれが楽しみで、特に七月七日の七夕縁日はこづかい握りしめて仲間といさんで出かけたもんです。好きな女の子に会うの期待してたりしてね (^◇^)
その時分に比べると屋台の列もずいぶん短くなりましたが、何となく甘酸っぱい気持ちが蘇りました。・・胃酸が出てるんだったりしてな、どんだけジジイだよっ! (^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...