Pages

2012年11月27日火曜日

上前を撥ねる


昨日は予報の割には風が吹かなくて助かりました。
テントハウスの屋根が飛ぶ度修理に追われて仕事が出来なくなりますから。好きでやってると言われたらそれまでですけどね。



公園の紅葉も終盤。桜の赤が終わって銀杏の盛りです。


直売所ののぼりもそろそろ交換時期・・


隣の家で暮れの料理に使う大根を干し出すといよいよ師走が近づきます。

さて、直売会で好評の豚モツ盛り合わせ。みっち部長のアイデア品です。
彼はひらめくのはいいんですが非常に飽きっぽい男でして、商品継続するには誰かが作業の後を継ぐという事が良くあります。一度人に渡すともうやらないというのは家庭生活でもしばしば見られますよね。そんな感じ。


これは四種類の豚モツを小袋に分けて500gパックにするという手のかかる作業です。
けど今日の部長は商談で外出。モツは足が速い為今日中にやらねばならず、結局僕がやりました。今後は僕がやる事になるのかしらん?ま、お互いさまではあります、もつつもたれつっつ~くらいなもんで!

ただちょいと余禄がありまして。各種類がピッタリ同じ目方ではない為、最後に半端が出ます。
商品にはまとまらないので上前撥ねました。今夜の試食会のお題です!


自分が好きなタンと白モツがやや多めに残りましたがわざとじゃありませんから!
怪しいなぁ~・・。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ←クリックしてみたポイントゲット。あたしがですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...