ちょっと心配になるほどGeminer(合ってる?)になってしまった相棒とは別の意味でハマっておりますGeminiであります。
と、申しますのもブログに付けるイラスト描くのにこれまで例えばボトルの並んだお店の中だとかビルの立ち並ぶ街中の路上など背景に描くにはめんどくさい上、そもそもデッサン力が決定的に不足しているため写真を抽出してはキャラを切り張りしてまして、それはそれで味があるなんっつって評判は悪くなくやってても楽しいとはいえいちいち印刷してハサミで切って糊で貼ってという手間暇が結構大変でありまして。
なんせ仕事の合間縫ってやってるもんですから。
先日名栗のN部ハウスにホタル見に行った際サルの群れに遭遇したことからみんなで撮った写真をサルに加工してみたところ、その面白さで画像加工にすっかり夢中になってしまったんであります。
そもそもは湖の上を飛ぶクマタカの姿を作ったというN部君の作品?に触発されての事でしたがそこから発展して、先ほどの背景描くのに使えないだろうかってんで。
で、やってみたらこれがすごい!
先にキャラクターだけ並べて描いて
居酒屋で飲んでる雰囲気にしてと書き込みますと
ほら、これですよ! けどキャラは変えずにとしないとこれだ
あたしの絵じゃない ( ;∀;)
ではタッチを劇画風に変えると背景も変わるのか?
ちょい劇画調 リング上のボクサーにして言うと
でもタッチは変わらないのでリアルにしてと言いますと
誰じゃお前? ( ;∀;)
江戸時代の長屋の背景にして
ランプ写っちゃってるけど大きさのバランスもちゃんと取れております
プロの漫画家も最近じゃアシスタントよりAIって聞きますけどまさしくですよ。
つ~わけであたくしもアシスタントはGeminiさんにお願いしようかと。
でもあれよね
どこからどこまでが自分の作品か分かんなくなりまさあね。
作品つ~程のもんじゃないけどさ "(-""-)"
0 件のコメント:
コメントを投稿