Pages

2021年2月25日木曜日

隣のクレイジー君を知る

 いやあ知りませんでした!

前回の都知事選で落選はしたものの、その強烈なキャラクターで良くも悪しくも話題となったスーパークレイジー君が戸田市議に当選していたとは。

何を隠そうあたくしの故郷であり、現在隣町にあたる戸田市。

朝まっ暗いうちに家を出るので選挙ポスターの掲示板があるのも知らなかったんですが、そういやたまに早く帰宅する時に選挙カーとすれ違っていたなあと。


そのままスルーしてれば地域の小ネタで半笑いの対象くらいだったところが、当選後に加えられた謎の圧力というので大分大きな扱いになってるようです。

だってね

真夜中の公園に呼び出されて辞職を促されたってんでしょう、中学生の体育館裏か!?


聞くところによれば地方議員の席は地方に行けば行くほど不動なんだそうで、いい意味でも悪い意味でも人の結びつきが強い地域では誰が誰に入れるか決まっているという。

今回の選挙で次点となり落選した候補者もそんな人で、しかも地方選挙で鉄板の強さを誇るあのKM党の所属。

先ほどの呼び出し人は選管の事務局長だけれどもSK学会の関係者だってんですからね~。 

他にもその手の人たちが各家を回って裏切り者探ししてるとかあるみたいで、クレイジー君辞めたら次点の方が繰り上げ当選となりチャンチャン!という。

お~怖っ ( ;∀;)


しかしあれね

曲がりなりにも民意というやつで選ばれた人に向けられた訳の分からない圧力に対して、日頃民主主義への脅威だとか騒ぐ方面が静かですわな。

チンピラっぽいラッパーだからとか前科者だからとかなんでしょうか?

それこそ人間は見かけじゃないとか法の裁きを受けた後は真人間だとか、あの方たちの大好きなパターンだと思うんですが?

きれいごと、きれいごと "(-""-)"


あとあれ

「君」までが看板なので、スーパークレイジー君氏とかクレイジー君さんとか書いてるの、ちょっと笑えます。






にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...