Pages

2020年7月10日金曜日

域外でいきがる

つい先日施行された中国共産党による香港国家安全維持法は、返還後50年間一国二制度を守るという約定を反故にし香港の自由を圧殺しました。
昨年若者を中心に反対デモが盛り上がった犯人引き渡し条例など足元にも及ばない強権的法律で、共産党体制を批判しただけでも当局に逮捕され本国に送還され最高で無期懲役が科されるという。

評論家の高橋洋一氏によれば原文を読んで腰を抜かした第38条「本法は、香港に永住権を持たない者が、香港以外から、香港特別行政区に対して行った犯罪行為に適用される」
要するにこれは地球上(宇宙までらしいっす)どこにいても中国の悪口言ったらとっ捕まえるぞ!ということで、法律の適用範囲は定めた国の領域内に限る属地主義を完全に無視したまさに中国俺様状態なんですと。
これね

あの国と犯人引き渡し条約を結んだ国家間であれば、実際50か国以上あるらしく例えばパリで「習近平は馬鹿だ」とか言ったら下手すると捕まって中国に送られるってのも理屈の上ではあり得るんですってよ~。

つ~かそんな身勝手通るのか? いや、無理を通すのが中国共産党なんです! ( ;∀;)

幸い我が国は結んでおらずこんなこと書いてるあたくしもとりあえず無事ですわ。

子どもの頃見てたヒーローものや戦隊ものの敵って、大抵世界征服を企む悪の組織だったじゃないすか。
でも大きくなるにつれそんな組織なんてありゃしないの分かってきますよね。

でも実際にあるんです!

それが 中国共産党~!

これでもまだあのおっさんを国賓で呼ぶとか考えてる日本の政治家がいるんですよ。

金か女かそれとも臓器もらったのか? 

闇は深いっす "(-""-)"




 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...